忍者ブログ

団地ディープ倶楽部ブログ

団地の話をシュッとする大人の社交場「団地ディープ倶楽部」のオフィシャルブログ。
[150]  [147]  [149]  [148]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

team4.5畳・台湾の団地担当のtamazoです。


「団地ディープ倶楽部Vol.1」2018年3月10日(土)、ご来場ありがとうございました!
おかげさまで盛況のうちに無事終了しました。


まず、岡山は沖田神社の神主にしてteam4.5畳メンバーのはたっちによるイベントの成功祈願からスタート!
早めに来ていただいていたご来場者の皆様とともに、本式で行いました。


会場までは、団地DJヨシナガによる音楽でお楽しみいただきました。また、「団地似顔絵」コーナーも、開場とともに盛況。
イラストレーターのユッカ・バッファローさんとアシスタントのはんなさんは最初から最後までずっと働きっぱなしでした。
私も似顔絵を描いていただきましたが超似てました。


今回は、以前team4.5畳けんちん・UC・CAPOの3人でやっていたネットラジオ「オールダンチニッポン」の進行に則り、ミニコーナーを重ねるという新たな進行方法で行いました。


最初のコーナーは市街地住宅大好きけんちんによる「市街地住宅探訪」。
しかし中身は、私・たまぞうによる「台湾の団地ってみんな市街地住宅みたいに下に店が入ってるよね」という強引なこじつけによる「台湾のユニークな団地」の紹介でした。


続いては、日本給水塔党首UCによる「団地の金言」。
国会図書館に行って団地関連の資料を発掘する資料大好き人間UCによる、資料を通して浮かび上がる団地の面白エピソードの紹介。
団地に詳しい建築家ヨシナガによる的確な補足が光りました。


次は「団地の出来事」ゲストはお笑い芸人にして日本スキップフロア学会会長のトッキブツ太田くんによるスキップフロアがカッコイイ団地の紹介。
スキップフロアは突っ込まれるのを待っているそうで、プロの芸人太田君によるツッコミを堪能しました。


そしてサイコロの出た目でフリートークをする「団地の神のサイコロ」。
CAPOさんがサイコロを自宅に忘れるというハプニングにもかかわらず、「お客様は神様」ということでお客様から聞きたい話題を募って切り抜けました。
太田くんも交えて、4人から3つのエピソードを聞きました。


休憩中は、東京から来ていただいたゲストDJ三鷹サウンドさんによる音楽をお楽しみいただきました。
写真は、左から音響担当のハヤシラジオ企画さん、DJヨシナガ、DJ三鷹サウンドさんです。
舞台横の花道席に音を出す3人が並びました。↓


最後のコーナーはラジオでもトリのコーナーだった「日本住宅放談」。
団地のあれやこれや=何でもアリのコーナーで、今日のイベントを振り返りました。


いかがでしたでしょうか?
団地の楽しさがギュッと凝縮したイベントだったと自負しております。
もし気に入っていただけましたら、第二回にも是非お越しください。
たぶん一年後くらいに開催します。


ご来場ありがとうございました!!

拍手

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/30 管理人CAPO]
[10/20 CAPO]
[10/19 Cassandra]
最新TB
プロフィール
HN:
チーム4.5畳
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp