忍者ブログ

団地アンプラグド!OFFICIALブログ

団地萌えーだったり、そうでもないけど興味あるなーという人々に贈る、トークショー&音楽LIVE!のオフィシャルブログ。
[95]  [94]  [72]  [73]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

団地アンプラグドスタッフ、日本給水党党首UCです。
気づけば早いものでもう11月。
今年もあと2ヶ月。そしてそして団地アンプラグドはあと2週間後!
いよいよ迫ってまいりました。
予約はまだ受付中ですがお早めに!!

さて、そんな中過去に自分が書いたこのブログの記事を読み返してみたのですが、
全てはTumblrのために!
というこの記事タイトル、なんのこっちゃ分かりませんね。
Tumblrじゃなくて、団地アンプラグドのためにがんばらないかんのとちゃうんかと。
実はこれ、元ネタがありまして、それが以下の画像です。



これ、Tumblrユーザーには(たぶん)有名な画像なんですが、そうじゃない人には意味不明なタイトルでしたね。失礼しました。

でも実際、僕がTumblrを始めたのは日本給水党ブログにはアップできない、給水塔がない団地の写真をアップする場所としてだったのに、今では団地に行った時も「こんな構図で撮った方がTumblrでウケがいいかな?」とか、考えてしまってます。完全にTumblrに翻弄されてます。
そんな僕の団地Tumblrサイトはこちら。
http://watertoweruc.tumblr.com/

団地アンプラグドではここ数回、僕がこのTumblrでの団地写真についてプレゼンをしてきましたが、以前の記事でも書いたとおり、今回は別の方にTumblrプレゼンをお願いしています。

で、ここまで書いてきて気づいたのですが、まだ誰が今回のTumblrプレゼンをやるのか発表してなかったんですね(笑)
僕が書いてしまってもいいんですが、ここはそのうちご本人に書いてもらいましょう。
(勘のいい方、Tumblrで団地写真を漁っている方なら分かるかもしれませんが…)
ちなみに、その方にTumblrをオススメしたのは僕なんですが、今ではファン(フォロワー)の数も完全に抜かれ、おそらく写真1枚あたりの平均リアクション数もかなり差をつけられていると思います。
なので、ややジェラシーを感じつつ、その辺の秘訣なんかも今回のプレゼンで聞けたらなあと期待している次第です。

=============================================================
団地アンプラグド! Vol.8
2014.11.15.Sat.
open. 18:00 / start. 18:30 / end. 20:30
charge: ¥2,000(drink, food別)
act:
団地愛好家集団 『チーム4.5畳』
団地DJ『YOSHINAGA』

場所: Gallery Cafe S'n 緑 an.(しんりょくあん)
大阪市北区大淀中2-6-6
=============================================================

拍手

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/30 管理人CAPO]
[10/20 CAPO]
[10/19 Cassandra]
最新TB
プロフィール
HN:
チーム4.5畳
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp