忍者ブログ

団地アンプラグド!OFFICIALブログ

団地萌えーだったり、そうでもないけど興味あるなーという人々に贈る、トークショー&音楽LIVE!のオフィシャルブログ。
[47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月10日、天気にも恵まれまして(屋内ですが)、
団地アンプラグド!VOL.4 が無事、盛況の内に終わりました!

お運び頂いた皆様、ありがとうございました!

というわけで、当日の様子をレポしたいと思います。

 


↓ 朝のULTRA2nd玄関前。ここでさせて頂くのも3度目となりました。

repo01_resized.jpg
 




↓ 列車の食堂車をイメージして作られたという、モダンな店内。
  ここからイベント仕様にしていきます。

repo02_resized.jpg




↓まずは会場設営から。客席づくりー。一方、ステージスペースでは・・・

repo03_resized.jpg




↓ 戯れる司会者二人。ほんとどうしようもないですね、男って。(他の全ての男に謝れ)

repo04_resized.jpg




↓  一方、ステージの心臓部となるコンソールブース。さすがはハヤシラジオ企画さん。

repo05_resized.jpg




↓ スタッフ女性陣によって作られた、受付物販コーナー。みんな仕事が分かってる!
  (どの口が言う)

repo06_resized.jpg
 
 


↓  ステージ脇のプレゼン用PC席。ダンチ学習帳とかありますけど。

repo07_resized.jpg





↓そしてギターキッズ注目(嘘)のCAPOのイクイップメント(の一部)。
ピエゾとマグネットPUからステレオ出力された信号をL.R.Baggs Pro Mix で統合し、レキシコンリバーブをモデリングしたHard Wire RV-7 からアンプにステレオ出力、アンプのDI Out からコンソールへ出力。って、この情報要るのか?(ここ読まなくていいです)

repo08_resized.jpg




↓ プロジェクタのテストちゅう。 トークとLIVEのリハーサル風景は本番と絵ヅラが似てるので割愛します。

repo09_resized.jpg
 



↓ 本日のスペシャルフードメニュー。なんと、市街地住宅が ご ひ ゃ く え ん !

repo10_resized.jpg




↓ 団プラ名物、ツイコリショコラと団地プレート。見た目だけじゃなく、味も絶品です。

repo11_resized.jpg




↓ 準備終えて、演者スタッフ皆で円陣組んでます。気合い十分!

repo12_resized.jpg




↓ さて、開場!お客さんぞくぞくご来場。

repo13.jpg





↓ 開演!司会者は、党首と幹事長!幹事長が誰になるかという噂がありましたが、僕でした。

repo14.jpg





↓本日のプレゼンテーター、けんちん氏登場!2人対話方式のプレゼンでした。

repo15_resized.jpg




↓ テーマは満を持して、市街地住宅。市街地住宅及び団地との馴れ初めと、市街地住宅とは何かを語る、2章立てのようです。

repo16_resized.jpg




↓ 知らないで行くと団地の異次元空間に吸い込まれるという話。絵は虚数空間ぽいですが。
あ、別に怖い話じゃないですよ。意外過ぎて楽しい驚きがあるという意味です。

repo17_resized.jpg




↓ そして、市街地住宅について優しく詳しくマニアックにレクチャー。市街地住宅の見つけ方から、誰でもできる作り方まで教えてくれます。何だよ作り方って。

repo18_resized.jpg


というわけで、党首のつっこみにもめげることなく、けんちん氏は市街地住宅の魅力について最後まで熱弁をふるい、面白くてためになる(教材みたい)市街地住宅プレゼンを展開してくれました。

こんなプレゼンできるのはどう考えてもけんちん氏だけだなぁと、筆者CAPOも感心しきりでした。

さて、少しの休憩を挟んで、次のプログラムは・・・



↓チーム4.5畳による座談会!テーマは「団地巡りあるある」。
 春夏秋冬全国を駆け巡る団地愛好家ならではの「あるある」の数々が語られました。
 後半は、今年街開き50周年の千里ニュータウンに触れる展開も。このうち4人は団地に住
 んでる「住み団」でもあるので、今後は住民視点からも話していければと思います。

repo20_resized.jpg


というわけで、トークセクション終了です。
しばし、ご歓談の休憩タイム。



↓ フードメニュー「市街地住宅」はピザのようです。ネーミングはお店の方の茶目っ気なのです♪大阪ニッキラテも気になります。っていうか、そのレシート欲しい!

repo21.jpg




↓ 今回の団地グッズの目玉、「ポケット団地図鑑(1~4巻)」 は大人気でした。
  他にも何やら当たるとか気になる情報が。。

repo27_resized.jpg


さて、休憩明けまして。




↓ ラストは、団地音楽LIVE!演奏はおなじみ「D+」

repo22_resized.jpg


↓ 新曲「幻想団地ロケット」を含む、オリジナル団地ソングの数々が。

repo23.jpg


全ての演目が終了!
最後に、司会の「党首と幹事長」がシメに入ります。


↓ 大抽選会の様子。CAPO手製の景品が1名様に。ほんのお遊びです。

repo24_resized.jpg



↓ 主宰者としてはホッとする風景なのです。

repo25.jpg

 
repo26.jpg


というわけで、団地アンプラグド!VOL.4 の当日レポでしたっ。

僕達はすでに、次回VOL.5に向けて動き出しています。
これまでの4回を経て、いろいろと見えたことがあります。
そこを踏まえて、僕達は新陳代謝します。(メタボリズムかよ)

それは、団地を楽しむことの深度・広がりへの挑戦なのかもしれません。
ともあれ、僕達はさらなる「面白いこと」を模索します。


というわけで、次回情報をチェックして下さいね。
それではシーユー!




 
 
 

拍手

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/30 管理人CAPO]
[10/20 CAPO]
[10/19 Cassandra]
最新TB
プロフィール
HN:
チーム4.5畳
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp